

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』2009年3月号

コミケ一迅社企業ブース販売物の誌上通販あり。ぱれっとは4コマスクールカレンダーを販売。

大分前の号から目次のページに近日刊行予定の単行本ラインナップが掲載されてたのね。3月発売予定はあにけん(2)・あねけん(1)・かえる・委員長(2)の4冊。2か月先の情報が分かるのは嬉しい。

第5回一迅社コミック大賞結果発表あり。ぱれっと部門は杜丘至「狭間のゆり」が佳作,弓塚みむら「へべれけ魔法使い・アルコ!」が奨励賞。両作者ともググってみても情報なし。そのうちにゲスト掲載とかされませんかね? 次回からこの賞は雑誌ごとに分かれるみたい。ところで第4回部門賞受賞のあさば★ひろむ氏の本格デビューマダー?

湖西晶「ソーダ村のソーダさん」
左右田神社炎上の日。つくづくミステリー的な作品だと思う。読者にストーリーの結末を思い浮かべさせることで,今のストーリーに引き込んでいる,とでも言うべきか。最後の一本は過去を変えちゃったってこと? 斎田の言葉とともに事件の真相が気になってくるねえ。
祥寺はるか「僕の彼女は同人腐女子」
腐女子たちのバレンタイン。チョコがもらえそうだと感じた時の安心感と言ったら。雅ちゃんの「乙女系」や最後のセリフは作者の罠なんだろうなあと思いつつまんまとハマって安心してしまうのでありました。
櫻太助「毛玉日和」
主に啓先生とリス子のキャッキャウフフ。若奥様的かつ小動物キャラなリス子にはニヤニヤせざるを得ない。こたつで後ろから抱き締め,浮気疑惑で匂い嗅ぎ,一緒の布団でおやすみと三点セットのシチュに大満足。
【ゲスト】こはら深尋「ぐり研」
10月号以来の登場。続・ダイエットぐり。痩せ太り泣き焦りとめまぐるしく違う姿を見せるぐりがキュート。扉絵のすまし顔も好き。でも「またどこかで逢えるわ」ってどういうことなの……。信じて待ってるから帰ってきて……!

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1091-d510b054

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
