

芳文社『まんがタイムジャンボ』2009年2月号

【新連載】弓長九天「江戸川スイートエージェンシー」
ショートゲスト掲載作品が4コマで連載化。探偵事務所の所長のおねーさんと新人バイトくんと。一本目から弓長節なパンツで飛ばしてるなあ。ストーリーでも4コマでも,どちらでも特に違和感はない。
荻野眞弓「白衣とリボン」
ウエディングドレス姿のゆりちゃんを抱きしめたいです>< 進学と就職で悩むモリソバくん。ラス前一本のゆりちゃんの「ドクター」へのこだわりが彼女らしくて素敵。茨の道に向かって進めモリソバ。
田川ちょこ「ひかるファンファーレ」
3月7日の単行本1巻発売記念age。バレンタインコンサート。黒田君とそれ以外の男子のモテっぷりの差が滑稽で。この作品は恋模様は割と控え目な描かれ方だけど,もっとあけすけなキャッキャウフフも読んでみたい。
【ゲスト】板倉梓「蝴蝶酒店(ホテル・ウーデップ)の蝶々」
アジアの街のダウンタウンに構える蝴蝶酒店。「極楽蝶」のレリーフに惹かれてここで働く少年のもとに,顔を包帯で巻き,極楽蝶のネックレスをした女性が現れて――。読み切りを数回読んできたけど,板倉氏の作品には「日常に一滴垂れる非現実の落ち着かなさ」があるよなあ。その落ち着かなさが危うさでもあり魅力でもあり。読み切りばかりが掲載されてきたけど,続きものも読んでみたい。
【ゲスト】三好ハツミ「ふたりぐらし」
一号空いただけなのに久しぶりな気がする。ものもらいミヤコ。世の中には目隠れ萌えというものがあってだね(以下略)。並行してサクとどりぃのまつげ模様。三者三様に一貫した態度で安定したキャッキャウフフだなあと思いました。いつでも幸せそうなミヤコが好きだなあ。……あ,176ページの2本目の4コマ目が。
【新人企画】第14回 D1読選グランプリ
この中では阿野真蔵「ホップ!ステップ!ダッシュ!!」かなあ。陸上部少年少女4コマ。主役の千夏ちゃんのキャラを陸上・非陸上ともにもっと見てみたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1080-a4ad64ac

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
