

竹書房『まんがライフMOMO』2009年2月号

【新連載】山東ユカ「ロボ娘のアーキテクチャ」
子供を連れて家に帰ってきた姉。その子供は実はロボットで。「江草」「なゆた」「伊知子」「クォーク」。なるほど,どれも数にかけた名前なのね。キャラがさっと飲み込めるのが嬉しい。今年こそ山東作品のハードルを越えたい。
【ゲスト】アラタ薫「境フリーダム!」
アラタ氏が再登場と聞いて。境先生は美人だけど自由奔放な人。最後の一本は,事実,良いなあと思った。5コマ目ではきっと缶切りを持ってくるね!
山野りんりん「はにーすぃーとティータイム珈流編」
どこも家の事情が大変で,なドタバタ。いやきっとみんな幸せな結末になるんだよ! と思いながら。次号,最終回。

1月号での独立創刊が一番大きなニュースか。可愛げなキャラ+現実的なお話という誌風は変わらず。掲載陣も手堅い。いい雑誌だなあと思う。

「これ好き!」作品は,佐野妙「森田さんは無口」,山野りんりん「はにーすぃーとティータイム珈流編」,ももせたまみ「せんせいのお時間」,小坂俊史「わびれもの」。はにすぃ最終回は残念だなあ……。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1076-69c2fd8c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
