スポンサーサイト


芳文社『まんがタイムきららフォワード』2009年2月号

もう3月号が発売してるよ……。

【新連載】888「乙女王子~女子高漫研ホストクラブ~」
弱小漫研に入ってしまった新入生。同好会降格の危機に部長は,元凶であるアイドル好きなデコメガネな副会長を男装して落とす,何て言いだしたけど――。顔見せ程度。男装姿を見ない限りは,まだ何とも言えないかなあ。
三嶋くるみ「ろりーた絶対王政」
鷹彦とりりのクリスマス。甘いなあチクショウ。
【ゲスト】東条さかな「Luna」
月を見上げる少年のもとに,月の光が人の姿になってやってきた,的な話。母,だよなあ,なんてこと想いながら,月の光の美しさにグッとくるのでありました。また読んでみたい方。
【最終回】吉谷やしよ「くろがねカチューシャ」
涙の後のMHTD。バイオレンスを忘れないのがこの方らしいなと思った。
【ゲスト】白波すい「私のぶっとんじゃってるお姉サマ」
亡き姉が転校生の体を借りて妹のもとへ押しかけて来た,的な話。話のテンポとキャラの崩れた表示が好き。こちらもまた読んでみたい方。

他の月刊漫画誌との位置づけが自分の中で整理できてない。一番近いのは電撃系の雑誌のように感じてるけど,それだけじゃないよなあとも思ったり。

「これ好き!」は,三嶋くるみ「ろりーた絶対王政」と,休載中のカザマアヤミ「なきむしステップ」。この両名はエールにも登場して欲しいなあといつも思ってる。最近の作品だと,卯花つかさ「天秤は花と遊ぶ」,TOBI「銘高祭!,むつきつとむ「いきなり☆ねこキック」も楽しみ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1075-3b1fefdf

コメント

#377: 違う道を歩むもよし

  • らぷとん
  • (URL)
  • 2009年01月25日
  • 06時41分
  • 編集
>他の月刊漫画誌との位置づけ~

フォワードはフォワードです(笑)。

それはさておき、私は他の月刊漫画誌(ストーリー物中心)は殆ど読みません。
ストーリー物は読んでいて疲れることが多いのですが、(4コマもですが)フォワードはそういうことも無いので私には丁度良いです。
濃厚すぎず、淡白すぎず、の程よいバランスと言いますか。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
