

芳文社『まんがタイムオリジナル』2009年2月号

誌内にオンデマンドコミックス創刊の報あり。まんがタイムコミックスのオンデマンド版としては「まんがタイムカプセル」が創刊。第一弾は秋吉由美子『はるなちゃん参上!(1)』など八作品。注文はコミックパークにて。

【ゲスト】浦地コナツ「ムスコン!」
三回目。年末年始。相変わらずお母さんは可愛いなあ,と思うと同時に,やっぱり幸薄そうなキャラだなあと思う。お水や母子家庭という設定の前に,その外見がどことなく。
【ゲスト】北条晶「キミまで3cm。」
四回目。佐藤くんが結貴さんの会社に来たりてバイトする。結紀さんのあたふたする様のおかしさよ。中村さんは割と素でひどい人やー。

芳文社4コマ誌の中ではタイム本誌よりも変化が少ない雑誌。新人は,ゲストとしてはよく登場するんだけど,なかなか定着はしない。最近の連続ゲストも,ほとんどが以前から他誌で描いてた人だしなあ。その意味では,千岡ななえの今後の活躍が楽しみだったりする。

「これ好き!」作品は,安堂友子「開運貴婦人マダム・パープル」。最近では浦地コナツ「ムスコン!」も。他にもヒットする作品は多いんだけど,ホームラン級にツボをつく作品は少なめ。それでこそタイオリなんじゃないかと思わなくもない。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1068-0ca12946

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
