

芳文社『まんがタイムきららMAX』2009年2月号

【新連載】かぐらゆうき「つばき絶対数値」
ドジっ子転校生・桜さんに転んでチューしちゃった椿姫さん。MAXらしい作品,すなわち百合。柔らかそうな肌のラインは特筆。
ストロマ「ストロマロジック」
ちょっと前からの連載だっけ? 毎号読み切り4コマ。今月のドジっ子くの一さんはツボった。ダルくドタバタしてる様が好き。
【新連載】白雪しおん「レンタルきゅーと」
かつての読み切りが連載化。レンタルハーフペットたちの日常。白雪的キュートさに溢れた作品。特に猫のちぃ&ちゃいのちんまいキュートさがグッド。過去のどの作品よりも,今作はキャラ・ストーリー的な自由度が高いんじゃなかろうか。期待。

実験場+エロ+百合=MAX,だと思っている。実験場的な意味ではあまたのゲストが現れては消え。エロはつかみきれていない。百合は鉄板なんでしょうか。あと,阿倍野ちゃこ氏はフォワードでもありなんじゃないかと思わなくもない。

本誌作品のサルベージも目立った一年。藤島じゅん「きらきらきら」はタイオリ12月号から「4コマの星」として復活。単行本では,神武ひろよし『ベリースイート』が一迅社から,濱元隆輔『LR少女探偵団 完全版』がソフトバンククリエイティブから刊行された。来年はザンクロー「無敵せんせい」の単行本化が気になるところ。

「これ好き!」は,桜みさき「魔法少女☆皇れおん(仮)」,玉岡かがり「ぼくの生徒はヴァンパイア」,荒井チェリー「ワンダフルデイズ」。新連載の白雪しおん「レンタルきゅーと」も楽しみ。石見翔子「かなめも」と荒木風羽「そして僕らは家族になる」は単行本でストーリーをまとめて読むといい感じ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1064-02bb8257

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
