

牛乳リンダ「おしえて先生!」1巻

牛乳リンダ「おしえて先生!」1巻

のばら(先生はのばらのことどう思っているの? スキ? 大スキ? それとも超スキ?)

先生「野村 私の気持ちがわかるか…?」

のばら(先…生―!)

のばら「おしえて先生!」 先生「しょーがないなー えーこの時『K』に対して『私』は―」

(牛乳リンダ「おしえて先生!」1巻 p.4 「心」より)

『まんがタイムジャンボ』と『まんがタイムラブリー』で連載中の4コマ漫画。主人公の女の子・野村のばらは、担任の伊吹先生のことが大好き。でも鈍感な先生は、のばらの度重なるアタックにも、のばらの気持ちに全然気づいてくれなくて…、という話。

雑誌掲載時にはのばらの苗字が「野村」ではなく「野中」だった時があったけど、同名の4コマ漫画家・野中のばら氏がいることもあり、単行本では全て「野村」に直されている模様。

のばらが先生にアタックする姿が話のメインだけど、恋敵の菊、のばらのことが好きな男子・猫田、先生の妹でやはり恋敵のかえでなどが登場して、見事なドタバタラブコメになってて面白い。そのドタバタをまとめる、のばらの友達のあいりもクール。牛乳氏は女性向の漫画を描いておられることもあって、キレイでかわいいキャラたちも魅力的。個人的には、エロかわいい姿を連発するのばらがキャラの中で一番好き。

牛乳氏は他にも、竹書房の4コマ誌『まんがライフ』にて、親バカママ4コマ「ラブラブ愛してる♥」を連載中。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/106-f7c45c21

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
