

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.10

高野うい「あねけん」
アシスタント。陸と美園のライバル関係が加速していく。澄川先生の「わんこ一直線」が読みたい。
【新連載】こもわた遥華「ら~マニア」
有名ラーメンブロガーのもとにやってきたとんこつラーメンとしおラーメンの妖精。つまりはラーメン擬人化4コマ。こってりとすっきりな性格。イメージには合ってる。とんこつさんのスカートのぐるぐる模様がキュート。今後は他のラーメンの妖精も登場するのかな。
内村かなめ「限定彼女」
まだまだ続くちまさんと広音くんの悶々。押し倒す(される)一・二歩手前のドキドキがこの方の作品の魅力だと思うのだがどうか。姉・兄のイチャイチャ(?)も始まってニヤニヤ二倍。床の宣伝にマジ吹いたwww

今年3月に創刊。初期はどの作品もちゃんと読んでいた。だけど次第に振り切られてきて,今ではちゃんと読んでる作品は片手で足りる気がする。それでも雑誌を読み続けているのは,その片手の作品の「これ好き!」度が高いことはもちろん,新しい作品に期待しているから。

三大「これ好き!」を選ぶなら,内村かなめ「限定彼女」,須田さぎり「乙女のしるし!」,ハラヤヒロ「机上の勇者」(これはもう終わっちゃったけど)。今月号から始まったこもわた遥華「ら~マニア」の今後も,擬人化作品好きな私としては楽しみ。VOL.4で登場した古居すぐり氏の再登場にもまだ期待してたりする。

あと,「いつかぱれっと系に登場するんじゃないか」と思っていた水月とーこ氏は,ぱれっと・LiteでなくREXに登場するとのこと。嬉しくもあり,残念でもあり。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1051-41a56f22

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
