

竹書房『まんがライフMOMO』2009年1月号

独立創刊号。記念企画として,解説漫画「独立創刊ビフォーアフター」,みか先生ペアマグプレゼント,『せんせいのお時間(8)』きせかえカバー付録などあり。

佐野妙「森田さんは無口」
サンタ森田さんと,いとこの雪乃さん。雪乃さんは佐野作品で一番はっちゃけてる人だよなあ。森田さんがその気なしに男子を惑わす存在なら,雪乃さんは大人の魅力をあけすけに振りまく存在とでも言うべきか。いかがわしさの二重奏。単行本1巻が12月27日に発売。
森ゆきなつ「いんどあHappy」
まさかの「P●3」に浮かれる小梅。タマさん的不思議チックなドタバタ展開に,小梅の座敷わらしキャラが加速する。こういう回,いいなあ。
【ゲスト】サッサヒロカズ「福の神様」
先日のライセレとは別作品で登場。本当にMOMOに登場したよ! 自称・「福の神様」,でもどう見ても貧乏神な子がやってきて。前作とどちらが好きかと聞かれたら,前作だなあ。今作は力関係的な意味で貧乏神さんが強すぎる。少年が貧乏神にやられっぱなしなんじゃなく,二人のやりつやられつな日常が見たかったなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1048-e752f5da

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
