

芳文社『まんがタイムファミリー』2009年1月号

北条晶「はっぴぃママレード。」
0点呼び出しさなえさん。「保護者です」の一本が好き。母親らしくない姿から母親らしい姿へスイッチする様のしたたかさよ。これがさなえさんのキャラの魅力だと思う。
ワカマツアツト「ひとみとコットン」
合コンひとみさん。ひとみさんの強烈なメルヘンさに頭がやられる回。あまりのメルヘンさに「王子様」というアサヒの言葉も自然に入ってくる。お嬢っぷりとヨッパ姿が可愛いなあ。着ぐるみさんの中の人も,さりげなくひとみさんを助ける姿に謎が深まっていく。
【ゲスト】水谷フーカ「さくらんぼステップ」
先月号に続き。十子さんと士朗くんとの絡みを見せてくれるところが「さくらんぼ」らしいなと思った。十子さんの,地に足がついてない感じの振る舞いにキュンとくる。落ち着かない浮遊感。
【ゲスト】さとるサブレ「ナイショのあいけん」
先々月号先月号に続き。ああもうラブくていいなあ。「シングルのダブル」「計算アイちゃん」の二本が好き。密着的なキャッキャウフフ。

次号から水谷ゆたか「ひなたフェードイン!」が「3ヶ月ほど連載予定」とのこと。スクエニ『Gファンタジー』で「うたた日和」を描いていた水谷氏が商業誌に戻ってくる! 「うたた日和」の方も「近いうちに続きを描かせて頂く予定」とのこと。これは期待せざるを得ない。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1038-1a5f7a61

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
