スポンサーサイト


『ぽてまよ(1)』発売記念 御形屋はるか先生サイン会 in ゲーマーズ名古屋店

御形屋はるか氏サイン会

ゲーマーズ名古屋店で開催された御形屋はるか氏のサイン会に参加してきました。

サイン会は店の一階、雑誌棚の前のスペースを利用して行われました。集まった方々はざっと40人強。中には花束や差し入れのお菓子を持って来られた方もいらっしゃいました。

サイン会開始と同時に緒方屋氏が登場。拍手の後、店員さんが諸注意を説明し、サイン会は開始。特に大きな混乱もなく、終始和やかなサイン会でした。サイン会終了時には、双葉社の営業と思われる方が、「ぽてまよ」の連載が再開される『コミックハイ!』の宣伝をする場面もありました。

サイン会の参加者全員には、ぽてまよとぐちゅ子が描かれたしおりと、京ちゃんとぐちゅ子が描かれたペーパーがプレゼントされました。

また、サイン会の後にはジャンケン大会が開かれました。ジャンケンに勝った5名の方には、御形屋氏がその場でリクエストを受けて描かれたキャラ絵が入ったサイン色紙が渡されたようです。私はジャンケンに負けてすぐに帰ってしまったので詳しくは分かりませんが、色ペンが机の上に置いてあったのでカラー色紙かと思われます。

「ぽてまよ」のみならず、メディアワークス電撃大王』から単行本「ToHeart2」1巻も出たりと忙しそうな緒方屋氏ですが、これからも頑張って欲しいと思います。

サイン会に参加された全ての方々、お疲れ様でした。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/10-9d4b9cec

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
