2012年04月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA100発行『4コママンガのススメ 2011年版』に寄稿しました

COMITIA100にて発行される同人誌『4コママンガのススメ 2011年版』に寄稿しました。スペースは、の62a《4コマ同好会》です。

主な内容は、私を含む4名による4コマ紹介です。2011年に単行本が刊行された4コマ作品で各人がオススメするものを、8ジャンルに分けて各ジャンル2作品、4名総計で64作品紹介しています。また、2012年3月末時点で各人が注目する新人4コマ作家を3名ずつ、総計12名紹介しています。私以外の執筆者は、今回の発起人であり、サークル《4研》でも4コマ誌掲載情報データベース同人誌を刊行されているたっちーさん、サークル《淡く眠る猫》できらら作品中心にレビュー同人誌を出されている水池亘さん、そして年末の私的4コマランキング企画「4コマオブザイヤー」を取り仕切っていらっしゃる八戸さんと、いずれも名だたる4コマ好きの面々です。

私は以下の4コマ単行本作品を紹介しました:『ふたりずむ』『ひみつの花園』『はるかぜ日和』『みもりろっくおん!』『たまのこしかけ』『店長の憂鬱』『少女カフェ』『ひよぴよえにっき。』『毛玉日和』『けもののの』『アンティック』『未確認で進行形』『田中さんちの白米ちゃん』『ののことのらと』『ふーふ』『限定彼女』。また、以下の新人4コマ作家を紹介しました:火ノ鹿たもん、310、はりかも。同人誌の中で紹介されている全ての作品および作家は裏表紙を参照してください。

久しぶりに4コマの話題でまとまった文章を書きました。好きな作品や作家の紹介を書くのはとても楽しかったです。ぜひ手に取ってご覧ください。

スポンサーサイト
よつぎりポテト内を検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。